ユニバーサル「SLOT 魔法少女まどか☆マギカ」試打レポート スペック・通常時編

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さぁここからは「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」の試打レポートになります。プレミアム試打は25分あったのですが、実は閉場1時間前からプレミアム試打用のエリアが開放されたこともあり、プラスアルファで打つことが出来ました。とにかく手当たり次第に写真を取りましたので中には斜めってたりするものもあるかもしれませんが、ご容赦くださいませ。

あ、写真かなり多いのと、量が量なのでボーナスとARTのお話は別エントリーでやります。ご了承ください。

まずは筐体の写真から。本来なら今回がお披露目だったはずなのですが……まぁいろいろありましたね。担当者は悔しかっただろうなぁ。

その時も「ベースが白」というデザインからあまり評判は良くなかったように思えます。ただ個人的にはNETの「リオパラダイス」っぽいんだろうな、というイメージがあり、また実物の質感もそれに近かったのであまり違和感は感じませんでした。

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リールのすぐ下の「マギカラッシュ」のランプはこんな感じ。メダル投入口の近くのボタンは「ユニメモ」の操作をするためのボタンです。

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リールの右にはディフォルメキャラのまどかが。ユニメモに登録しておけば多分キャラクターが変更できるんじゃないかと思います。

ちなみにホールに入る台がどうなるかはわかりませんが、京楽や平和の台にあるような「お試し」や、ユニメモなしでのキャラクター変更はできませんでした。dscf2895

筐体の右肩の部分には「ソウルジェム」がついてます。小役ナビや、高確示唆などをするそうですが、ボーナス間やレア役間でハマったり、プチボーナス(レギュラーボーナス)が続くとどんどん「穢れ」が蓄積されるようになっており、穢れが溜まりきった状態でボーナスを引くと特典があるんだとか。

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 また、左肩の部分には歯車役物(役物なのかな)があります。通常時は何も見えないのですが、特定の状態になると写真のように透けて中が見えるようになります。(ピンぼけしててすいません)

dscf2990役構成は下記のとおり。1ライン機で、ボーナスは非搭載。いわゆる「擬似ボーナス」タイプで、番長2のようにボーナスを引いて、その間の展開次第でART「マギカラッシュ」に入る、というのが主なART突入経路のようです。

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 リール配列はすでに「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」の公式ページに掲載されていますので省略。

左リールにチェリーは1個だけなので、基本的にそこを狙うことになります。バーの下のチェリーを上中段に狙い、中段にチェリーが止まったら中段チェリー。この時はBARを狙えばBARが揃うそうです。(止まると思ってなかったので取りこぼした)

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角にチェリーが止まった場合は右リール中段にベルが止まれば弱チェリー、

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ボーナス図柄orほむら図柄が止まれば強チェリーです。

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スイカは強弱ないようですが、自分が打った限りでは斜めに揃ったり上段に揃ったりしてました。(目押しが早いと上段で揃う?)スイカは中・右リールともに要目押しです。中リールの目安は赤7、右リールは白7です。

【11/19 20:00追記】上段スイカ揃いは払い出しがないので「スイカ」という役ではないそうです。リールの左側の払い出し枚数表示をよく見ると斜めの時は6枚払い出してますが、上段の時は払い出しゼロになってます。

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またチャンス目は複数ありますが、第3停止後フラッシュするので出目を知らなくてもチャンス目だと分かるようになっています。

また、SLOT魔法少女まどか☆マギカは豪炎高校應援團やバジリスク2などのようなMBを搭載しています。出目は中段リプレイ・リプレイ・ベル。

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MB成立後、通常時は左第1停止で14枚獲得で終了。ART中は13枚→14枚となり、獲得枚数が増えます。通常時のベル(9枚)は3択ですが、13枚の時はおそらく6択。ベルが小山で揃って13枚払い出し……

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その後ベルが小Vか斜めに揃って14枚払いだされます。

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通常時は左第1停止厳守。今回の展示機はデモ用、ということでペナルティはついてなかったようです。(ブブーとか、音声とか何もなかった)

また、ART中はベルこぼしをするとAT状態に転落、リプレイをこぼすとRTの状態がART突入直前の状態に落ちます。リプレイこぼしの時は比較的復帰は早かったですが、ベルこぼしの時は復帰まで時間がかかることもあるので注意です。

このほかART中やチャンスゾーンには逆押しなどで特定図柄を狙うのですが、それはまた後々説明します。

ちなみにART中変則押しをしてみましたが、どうも「ここだ!」という場所は見つけられませんでした。逆押し赤7とかいいかな、とおもったんですけど、ここ何故かスイカを取りこぼすんですよね……。

 

では、試打を始めることにしましょう。

通常時はまどか達のごくごく普通の生活シーンが流れます

学校内のシーンとか、

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友達の家に遊びに行ったりとか、

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ウィンドウショッピングを楽しんだりとか。

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正直、この日常がずっと続いたほうが彼女たちは幸せなのかもしれません。いや、こっちはずっと通常時だと困りますけどね。

あ、ちなみにほむらの部屋は高確率の可能性があるんだそうで。

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連続演出には基本的にレア役から発展します。モンキーターン方式で、「演出成功でチャンスゾーン」という感じですね。タイトルのところにもしっかり書いてあります。

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失敗したら、はい残念。

dscf2934 成功したら、

dscf3097 dscf3098チャンスゾーンに突入します。(スイカ割れたところは一瞬しか表示されないのと、この演出出る前に当たっちゃう人が多かったみたいなので、この写真はいまのところレアだと思いますw)

チャンスゾーンは「マジカルちゃれんじ」と「キュウべぇチャレンジ」の2種類。キュウべぇの方がチャンスアップ。いずれもBAR揃いするとボーナス確定となります。

このチャンスゾーンは従来機種にあった「規定ゲーム数以内に何かを引け」というものではなく、「BAR揃いチャンスの規定回数終了までにBARを揃えろ」という一風変わったタイプになっており、レア役を引くことでこの「規定回数」が上乗せされることがあるそうです。

また、BAR揃いの規定回数を消化しないまま一定ゲーム数を消化することでもボーナス放出があるそうです。

ちなみに私は「キュウべぇチャレンジ(規定回数3回)」の方しか引けず、

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dscf3102しかも……

dscf3105BAR揃えずにレア役でボーナス当選してしまうというね……ちなみにゼロ確でした。(レバオンでレインボーのフレーム)

 

ちなみに今回の試打では初当たり2回ひきましたが、もう一方のボーナスは……

dscf2944スイカ直撃でしたw(スイカ揃ったところでVフラッシュ)

ちょっと長くなってしまったので、ボーナスとARTのお話はまた別のエントリーでお話したいと思います。もうちょっとお待ちください。

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