X(旧Twitter)以外の出没先について

crop man surfing internet on smartphone at home 身辺雑記
本サイトの記事内には広告が含まれます。ご了承ください。
スポンサーリンク

バカ!イーロンのバカ!

どうにもこうにもX(旧Twitter)の居心地が悪くなってきました。主にトレンドワード汚染(インプレ狙いのbotやエロbot、コンサルに言われただろっていう感じの企業アカウント)が原因です。

今までは必要な情報を集めるとなったとき、ノイズはある程度許容していたのですが今やノイズのほうが多くなってきていて、なおかつ対処方法がないという状態。一応スパム報告とブロックはしていますが、焼け石に水状態です。

そのうち違うSNSなどの方が出没率が高くなるかもしれないので、現時点で取得しているアカウントなどを記載しておこうと思います。なお、mixiとかもアカウントありますが全く使ってないので記載していません。(ログインできてびっくりしたけど)

Bluesky

はるか昔にメールアドレスを登録してあったのですが、2023年末に突然招待がきたので登録しました。UIはX(旧Twitter)っぽいですね。

Threads

意識高めの長文ユーザーが多い印象のThreads。リスト作るとかそのへんができないのと、おすすめに出てくるユーザーが常に揉めてる印象が強いので今のところあまり見てません。

Instagram

意識高くないので食べ物の写真ばかりを上げてます。X(旧Twitter)に写真付きのポストをよく上げてますが、こっちに移行しようかなとか考えることがあります。あと認証バッジ取れ取れうるさい。

Misskey

与謝野晶子とレターパックでおなじみmisskey。前にアカウントだけ取ったんですが、取っただけになってます。

タイッツー

こちらもとりあえずアカウント取っただけ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました